20221130 雑記


仕事終わりに夫と合流して外でご飯を食べた。「白子のフリット~焦がしバターソース~」というとても美味しそうなメニューがあって、実際にとても美味しかった。「精巣ってなんでこんなに美味しいんだろうね」と言ったら夫が嫌な顔をした。食べながら、でもやっぱり、白子はポン酢で食べるのがいちばんいいなと思った。

二人で電車に乗るとき、いかに素早く空席を見つけてサッと座るか、という最高に年寄りくさいことをしていて、だいたい私が先に乗って座るんだけど、今日は電車がすいていて並んで座ることができた。「今日の動きはいい感じやったろう」と言ったら、私の意見にはとりあえず逆張りすることにしているらしい夫が「いや、左側に行ったほうがよかった」とか言ってきて、軽く言い合いになった(すぐにカチンとくる年頃)。しかし途中からあまりのばかばかしさに笑いがとまらなくなり、つられて夫も笑っていた。

明日から12月。つつがなく乗り切りたい。




Comments

タイトルとURLをコピーしました