20230120 雑記


今日は昼過ぎから焼き鳥のハツ(塩)のことしか考えられなくなり、定時後にひとりで鳥貴族に行ってきた。桃カルピスサワーに、ハツ2本、カマンベールチーズコロッケ、山芋の鉄板焼き、フライドポテト、鶏雑炊を食べたよ。好きなものを好きなように食べられるって、本当に幸せなことだ。毎日美味しいものを食べたい。

そのあと、デパートでバレンタインのお菓子でも見るか、とちょっとうろついて、でも決めきれずに帰ってきた。今のところ、エシレのサブレが気になっているよ。でも結構高いのね。美味しいんかなぁ。

💐

二次創作ってさ、総じて幻覚だということはよく言われていることだけど、創作として出力するためには、ほわほわとした幻覚の解像度をあげたり、伝わりやすい文章を考えたりすることが必要で、それなりに気力がいるなぁと思う。

でも、そうすることで、自分の見ている幻覚がよりリアルになるのは楽しいし、そうして書いたものが誰かに共感してもらえたりすると、本当に嬉しいんだよね。

最近、ちょこちょこ作業が進んでいるから、気分がよいのです。前半がわりとシリアスな内容なので、書きながらつい顔をしかめてしまって、はたから見たらすごく深刻そうに見えるかもしれないけど。

好きな音楽を聴きながら、うっとりと妄想の世界に浸っているよ。最近は、優里のドライフラワーがお気に入りです。





Comments

タイトルとURLをコピーしました