20230111 雑記


昨夜、咽頭痛・微熱があり、とうとうコロナになってしまったか……?と戦々恐々としていたんだけど、今日病院で抗原検査を受けることができて、無事に陰性であることを確認できた。

流れとしては、自治体の発熱センターに相談・近所の診察可能な病院を教えてもらう→病院に電話して受診、という感じで、コロナ専用の小さな別室に通され、鼻の奥に長い綿棒みたいなものを刺し、10分で結果がでた。当日中に診察してもらえたのも、すぐに結果がでたのも、本当にありがたかった。

明日は一応在宅勤務にして、明後日から出勤予定。仕事はぜんぜん好きじゃないけど、自分の仕事を他の人にお願いする方がもっとしんどいから、コロナじゃなくてほっとした。

同居している夫にも、いろいろと世話をかけてしまった。風呂に入っていない私の頭の匂いをかいで、「頭皮の匂いがする」と笑っている夫。この人と結婚して、本当によかったと思った。

出不精かつものぐさで、じつは休日はたびたび風呂をさぼっているので(突然の最低な告白)、くさいのはいつものことだと、夫は思っているに違いないけど。


Comments

  1. いずも より:

    つぶやき見て気になってました。陰性で良かったです。仕事はどうしても気にしてしまいますよね。明日は無理しないでくださいね。あと、素敵な旦那様です(о´∀`о)

    • HATOYAMA Sabure より:

      わーん、いずもさんありがとうございます😭✨✨ご心配おかけしました!今はもうピンピンしてるのですが、油断せず用心して過ごします……!

タイトルとURLをコピーしました