20230225 雑記


こんにちは。最近、てがろぐ(ANNEX)によくいる鳩山です。

Twitterもそうだけど、思ったことを短文で発信できるのってすごく便利だよね。でも、それはそれとして、まとまった文章を残しておくのも自分にとっては大切な気がするので、これからも雑記は書きます。

創作の文章ってさ、にっちもさっちもいかないほど煮詰まっても、どう書いたか忘れるほど時間を置けば、案外、スッといい感じの表現が浮かんできたりするよね。

サイトをはじめてから、以前ほど作文に対して「はやく書かなきゃ」という焦りがなくなって、どれだけ時間がかかってもいいから、自分が本当に書きたいものを楽しんで書こう、と思えるようになったよ。

「好き」だと思う気持ちを誰かと比べたり、あえて厳しい環境に身を置いて、どれだけ試練に耐えられるかって試すようなやり方は辛いし、そんなことはしなくてもいいんだよね。

それよりも、ずっと続けたい趣味なのであれば、それをしていて楽しいという気持ちや好きだと思う気持ちを見失わないよう、大事に守っていくことが大切なんじゃないか、と今は思っているよ。

そんなわけで、今日も窮鼠が大好きな私です。いつも拍手などありがとうございます。ではではね😊




Comments

タイトルとURLをコピーしました