849 ポップドッツ ボールペン/Caran d’Ache


エクリドールに引き続き、お気に入りのボールペンの話です。

同じくカランダッシュ製なのですが、今回は「849」と呼ばれるシリーズの、ポップドッツという柄のボールペンです。2016年の限定柄ですが、この色(ピンクグラニット)は今でも販売しているネットショップがあり、数か月前に購入しました。

CARAN D’ACHE ボールペン 849 ポップドッツ


水玉模様と幾何学模様の組み合わさった柄が、とても可愛いです。淡いピンクを基調に、ブラックやミントグリーンが効いている色合いもすごく好き。

エクリドールの記事でも書いたのですが、カランダッシュのボールペンは軸が短めで、その鉛筆っぽいこぢんまりとしたサイズ感が、可愛らしくて気に入っています。

左から、カードケース、フリクションボール2ビズ、カランダッシュ849


筆記具は毎日仕事で使うので、素敵なデザインだと嬉しいですね。私は気分によってエクリドールと849を使い分けて、ひっそりと楽しんでいます。ではでは😊


Comments

タイトルとURLをコピーしました