20230304 雑記


チョコレートをひとかけ舌にのせて、淹れたての熱い紅茶で溶かして食べるのが好き。

先日、KINTOのティーストレーナーを購入してから、ひそかな紅茶ブームです。ティーバッグじゃないお茶を気軽に淹れることができて、本当に便利!

職場のデスクに置いて使っているんだけど、隣の席の後輩に「これなんだと思う?」と聞いたら、まじまじと眺めながら、訝しげに「Dyson……?」と言っていておもしろかった。たしかに、電化製品みがある。

普段は、ほぼティーバッグでしか紅茶を飲んでいなかったので、さっそくLUPICIAのクッキーを買ってみたんだけど、茶葉のお茶を買うのにあんまり慣れてなくて、一気に200g(約66杯分)も買ってしまった。

調べてみたら、開封した茶葉は、おおよそ一ヶ月程度で消費するのがよいとのこと。それに気づいた時点で、すでに飽きたような気持ちになっていたんだけど、日々飲むうちに、これ美味しいな〜としみじみ思うようになった。

本物のクッキーのような、甘くて香ばしい香りがするよ。砂糖!って感じのべったりと甘いフレーバードティーは苦手だけど、これは後味がさっぱりしていてよいです。

冒頭のチョコレートの食べ方を、熱く淹れたこの紅茶でするのが、最近のマイブームです。舌のうえでチョコレートがじんわり溶けて、贅沢で幸福な気持ちになるよ。

板チョコを銀紙の上からぱきっと割って、少しずつ食べるのも愉しい。板チョコって、個包装のチョコレートにはない特別感があるよね。

明治も好きだけど、LOTTEのガーナミルクチョコレートの、赤いパッケージに金のロゴが好きです。食べすぎに注意(戒め)🍫


Comments

タイトルとURLをコピーしました