20230613 雑記


去年くらいに、時間つぶしに入ったデパート内のディズニーストアで、可愛いティースプーンを見つけた。銀のシンプルなスプーンの柄の先に、シンデレラのかぼちゃの馬車のモチーフがついていて、一見、キャラクターものっぽくないデザインのスプーン。

「可愛いけど、絶対にいるってほどでもないな」と思いつつじっと見ていたら、夫が「買ってあげよう」といって買ってくれて、それがすごく嬉しかった。高価かどうかではなくて、必需品じゃないけどあると嬉しいもの、ときめくものをふいに贈ってもらえる喜びって、心に残るんだと思う。

毎日、職場で飲むインスタントコーヒーを混ぜるのに愛用しているそのスプーンは、ちょうどカップの縁をかぼちゃの馬車が走っているみたいに見えて、すごく可愛い。


Comments

タイトルとURLをコピーしました