購入品(5月)の振り返り


あっというまに終わった、ゴールデンウィークと5月。購入してよかったものの記録です。

1.晴雨兼用 折り畳み日傘(IZA Type:Light&Slim)OFF|Wpc. IZA
 男性向け製品なんだけど、デザインが好みで購入。傘本体の機能(完全遮光、軽量かつスリム)がよいのはもちろんのこと、個人的に気に入っているポイントとしては、カバーがしっかりしているところと、プラスチックのカラビナがついているところ。カバーだけでもペラペラせず安っぽくないし、バッグの金具に引っかけることもできて便利!
 お気に入りの革のハンドバッグに取りつけて、よく持ち歩いているよ。電車の中や屋内で傘を手に持たなくていいのが◎

2.歯ブラシ ザ・プレミアムケア やわらかめ|エビス
 今通っている歯科医院で「もう少し優しく歯磨きしましょう」と言われて買った、エビスのやわらかめの歯ブラシ。今まではこのメーカーの美白ケアのものを使っていたんだけど、これはブラシの毛束がより密集していて、磨いていてすごく気持ちがいい!
 ただ、パッケージがめちゃくちゃダサ……いや、中高年向けという感じなんだけど、とにかく使い心地がいいので愛用中。

6月上旬の現在、暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、不安定な気温に毎日翻弄されています。どっちでもいいから、せめて一貫しててくれと思う。ちょうどこれを書いている6月8日に、関東甲信地方が梅雨入りしたようですが、雨の日の通勤が嫌いなので、はやく明けてほしいです。


今の季節、アジサイをたくさん見られるのは好き



Comments

タイトルとURLをコピーしました