あぶらとり紙 鳩コレクション/豊島屋


先日、出かけた鎌倉の豊島屋さんで、可愛い鳩サブレ―グッズを見つけました。

アルミ製のカードケースに、あぶらとり紙(鳩の模様入り)が入っています。このケースには、名刺やカードも入れられるので、保険証などのカード入れとして使おうかなと思案中です😊

カードケース入りあぶらとり紙 900円


ちなみにあぶらとり紙って、若い頃ならともかく、今はあまり使わないなーと思ったんですが、鏡や液晶画面のクリーナーにもなるらしいです。便利!

蓋の裏側にミラーがついているところも、嬉しいポイントです。出先で身だしなみが気になるときに、サッと確認しやすくて助かる。

裏面も可愛い


鳩サブレ―グッズは、ほかにも文房具や雑貨などいろいろあるんですが、なんていうか、企画の方はダジャレがお好きなのかなぁ……と感じるネーミングの数々だったよ。そういうの、嫌いじゃないぜ。※詳しくはこちら

これらのグッズは、今のところ豊島屋本店でしか扱っていないみたいなので、また鎌倉に遊びにいく機会があれば、チェックしたいと思います🕊


Comments

タイトルとURLをコピーしました