購入品(4月)の振り返り


こまごまとした購入品の振り返り。春だからか、化粧品に惹かれることの多いひと月でした。

1.リップカラーシールド オランジュベージュ|CEZANNE
 ドラッグストアで見かけて買った口紅。派手すぎず大人っぽいオレンジの色味と、潤うジェルの質感が◎。色が一度につきすぎないところもいい。朝のメイクの仕上げにこれを塗って、「よし!」と思う瞬間が好き。落ちにくいかどうかは、どうだろう……。普通??

2.マニフィカトゥールレーブルn コーラル|cle de peau BEAUTE
 桜色のパッケージに惹かれて買った、ちょっと贅沢なリップクリーム。色によって香りが違っていて、コーラルは「ハニー&オレンジ」の香りがするよ。細身で使いやすいし、淡い色だから鏡を見ずに塗れて便利。とにかく可愛いので、持っているだけで幸せな気持ちになる。

3.ドリーミーグロウチーク Bloomin|upink
 AKB48の柏木由紀さんプロデュースのチーク。彼女のYouTubeをよく観ているんだけど、いつもいきいきとお話しされていて、すっかり虜になった。今回のコスメは、大人にも似合うピンクを目指して作られたそうで、甘すぎず、けれどしっかり可愛い色味がゆきりんらしくて好き。

4.アパガードプレミオトラベルセットeco きなり|APAGARD
 職場での歯みがき用に購入。20gの歯みがき粉がついているんだけど、それ単体では売ってなくて、なくなったらどうすればいいんだよと思ったんだけど、試しに53gのチューブを買ってみたら、ポーチに入ったのでよかった。ステインケアに特化した「セレナ」にしたよ。

5.ポストカード各種|kurihara aki
 Twitterで偶然作品を見かけて、絵柄に一目ぼれして購入。なかでも、「maybe coming soon」という題名のカードがお気に入り。光がたっぷり降り注いでいる部屋の、幸せな予感に満ちた様子がありありと伝わってくる。細部の書きこみや色づかいが好き。

怒涛の4月だったけど、たまに美味しいものを食べにいったりして、なんとか乗り越えられたよ。5月もなるべく日々を楽しみながら、じりじりと前進したいと思います。

Web拍手やWaveboxの絵文字・メッセージなど、いつもありがとうございます😊


飲みやすかったビールと、匂わせ風にうつりこんでいる夫



Comments

タイトルとURLをコピーしました