ヘアクリップ/ALEXANDRE DE PARIS


髪を簡単に、かつおしゃれにまとめられるものが欲しくて、ALEXANDRE DE PARISというメーカーのヘアクリップを買いました。適当に髪をはさむだけで、わりといい感じになるので便利です。

ヘアクリップを探しはじめてから、ネットやデパートをいろいろ見ていたんだけど、なかなかピンとくるものを見つけられなくて、購入までに時間がかかってしまった。パールやビジューの飾りがはなやかすぎたり、シンプルでも色が気に入らなかったり。

このクリップは、あかるいベージュにブラックの縁どりのあるデザインが、フランスらしいおしゃれな可愛さで気に入りました。真っ黒の直毛(最近はちょっと白髪も……)だけど、これをつけると後頭部にほのかなパリの風を感じる。


LISERAIシリーズ クリップ(M)

付属の巾着は化粧ポーチにしたよ🌹
(伯母のお下がりストールを背景に撮ったらめちゃくちゃ映えた)



安くない買いものだったので、すぐに壊れたらショックだな……と心配だったのですが、購入後半年は無料で修理してもらえるとのこと。よかったよかった。ようやく心から好きと思えるものを見つけられたので、大切に使いたいと思います。


Comments

タイトルとURLをコピーしました