20240320 雑記


気づけば3月ももう半ばだ。私は日々、仕事で人になにかを依頼したり報告したり調整したり……ということをよくしているんだけど、この時期は「催促」しなければいけないことが多くて、心底疲れてしまうときがある。

催促って、される方はもちろん嫌だと思うけど、する方もなかなかにしんどいものがある。何度も連絡してるんだから、頼むから期限内にスッと提出してくれ。わからないことはなんでも聞いてくれればいいから。音信不通がいちばん困るよ…… 頼む……。

🦢

最近買ったジュエリーやぬいぐるみ、手帳のことなど、サイトに書きたいことがたくさんある。

数年前、こことは別に、当時凝っていた古着や文房具について語るブログを運営していたことがある。そのブログは身バレがこわくて消してしまったんだけど、またやりたいな、という気持ちがずっとあったので、今、個人サイトというかたちでそれができて、すごく嬉しい。

創作もそれ以外の趣味も、私にとっては同じくらい好きで大切なものなので、どれについても楽しく発信できるこの場所を作れてよかったな、と思う。人から見ると変なサイトかもしれないけど、これからも慈しんで手入れしながら、こつこつと続けていきたい。




Comments

タイトルとURLをコピーしました