オードパルファム マラケッシュ&タシット/Aesop


好きなフレグランスの話です。日頃、香水はつけないのですが、Aesopの製品は自然で深みのある香りが気に入って、マラケッシュとタシットという、二つの種類のフレグランスを持っています。

夜のうちに、翌日使うハンカチに吹きかけてマスクを挟んでおくと、香りがほのかに移って気分がいいよ。

マラケッシュ インテンス オードパルファム 50ml


ここからは、思いこみの激しいオタクの妄言として読んでいただければと思うのですが、私は勝手に、マラケッシュを恭一さんの香り、タシットを今ヶ瀬の香りだと思って使っています。

いわゆるイメージ香水というやつですね。昨今、人気の漫画やアニメだと公式から発売されたりしていますが、窮鼠ではもちろんそんなものはないので、自分で勝手に決めたのです。恭一さん(と今ヶ瀬)はコレだ!! ってね……

香りの印象を言葉で説明するのは難しいのですが、

マラケッシュは「あたたかみがあってほんの少しスパイシーで、上品な色気を感じさせる香り」って感じで、

タシットは「全体的に爽やかでありつつ、ほんのり苦みもあって、なんかイケメンがつけてそうな香り」って感じですね。

どちらの香りも好きですが、夏はタシットを使うことが多かったかな。マラケッシュはどちらかというと、寒い季節に似合うように思います。

原作の恭一さんは、香水をつけたりしなさそうなイメージですが、スーツを脱いだときに、ほんの少しの体臭にまじってこの香水の匂いがしたりなんかしたら、本当にセクシーでたまらないだろうなぁ……今ヶ瀬もクラクラしちゃうよ……と妄想をたくましくしています。気持ち悪くてすみませんね。

毎日、(勝手に決めた)二人の香りにかわりばんこに包まれて、幸せなオタクです。

なにを言っているのかよくわからない公式HP



Comments

  1. 匿名 より:

    いつもブログを拝見しております。
    イソップ、気になりながらも手を出せていなかったのですが、マスクに香りを移すという方法で使ってみたくなりました。
    何を言っているのかよくわからない公式HP、クスッとしました。

    香りのうつったマスクのような、少し呼吸を楽しくしてくれるようなやさしさのあるこのサイトが大好きです。

    • HATOYAMA Sable より:

      コメントありがとうございます!マスクに直接スプレーするとさすがにきついのですが、このやり方だと自分はちょうどいい感じでした✨

      公式HP、ときどき妙でおもしろいです。これを読んでピンとくる人、そうそういないだろっていう😂

      もったいないくらい、素敵なお言葉をありがとうございます‼︎ すごく幸せな気持ちになりました😭🤍

タイトルとURLをコピーしました