20221221 雑記


職場だと、年上の人と話すときよりも、年下の人と話す方が緊張する気がする。帰り道、同じ係の後輩と会話をしていて、「そうなんだ」と言うべきところで、間違って「そうだよね」と言ってしまって恥ずかしかった。「◯◯好きなんです」→「そうだよね」みたいな。お前はなにを知ってるんだ。

「仕事がいやすぎる」「疲れをとりたい」という夫とのいつもの会話の流れで、年末(もう来週だ)にどこかの温泉に骨休めに行こうという話になり、長野の温泉宿に一泊することになった。10年くらい一緒にいるけど、二人とも腰が重すぎて、なんと初旅行だ。新婚旅行も当然のように行かなかったが、今回は癒されたすぎて本気になった。

スマートフォンでざっと調べて、今決めないと絶対行かないから、と10分くらいで決めた行き先だけど、星がとてもきれいに見えるところらしいので、晴れたらいいなぁと思っている。




Comments

タイトルとURLをコピーしました