20230209 雑記


明日は雪が降るみたいで、寒い夜です。ちょうど明日を休日出勤の振休日にしていたので、しめしめと夜更かししています。さっきまで眠かったけど、歯みがきしたら目が冴えてきたので、ブログを書くよ。

『窮鼠はチーズの夢を見る』の恭一さんと今ヶ瀬は、いわば公式のリバカップルなんだけど、改めて思ったのは、今ヶ瀬→恭一さんも最高だし、恭一さん→今ヶ瀬もこれまた最高だな、ということです。

原作では、はじめは今ヶ瀬→恭一さんなんだけど、途中から恭一さん→今ヶ瀬のパターンも出てくるんですね。その流れがね……本当にいいんですよ。ものすごくいい。

攻め受けという役割が単純に変わるだけじゃなくて、『俎上の鯉は二度跳ねる』を含む窮鼠シリーズを通して、二人の関係性が徐々に変化していくというか……逆転しつつ深まっていくさまが、それはもう見事で、読みごたえがあるのです。

作者であらせられる水城先生の、物語の構成力のすごさですよ……!! まぶしすぎる……

そんなことを、今日はつらつらと考えていました。ではでは、おやすみなさい😊





Comments

タイトルとURLをコピーしました