20230105 雑記


とにかく眠い。今日は朝からすごく眠くて、通勤電車でもスマートフォンも見ずに居眠りしていた。そして仕事を終わらせ帰宅してご飯を食べてベッドに入った今、瞼が半分閉じているくらいの覚醒具合でこれを書いている。まだ9時台なのに。

仕事で少し嫌なことがあって、お金をもらっているんだからこういうこともあるさ、と思いつつもやもやしていたんだけど、つい先ほどTwitterで、小説家の田口ランディさんが「感情なんて、時間が経てば変わるのに、そこに留まってしまうから記憶に刻まれる」とおっしゃっているのが目に入って、そうだなぁと思った。

忘れた方が楽なのに、「この恨み、忘るまじ」みたいな感じで、なかなか素直に負の感情を手放せないときがあるんだよね。べつにそんなに大層なことじゃないんだけど。

眠いといえば、先月、赤ちゃんが誕生したばかりのVIO同僚と話していて、「眠れてますか?」と聞いたら、「眠れてないです!!」と食い気味に言っていた。最近、夕方頃には姿が消えているので、定時即帰宅しているんだろう。よかった。





Comments

タイトルとURLをコピーしました