20230107 雑記


正月休みのあとの、ボーナストラックのような三連休。今日は以前の職場の同僚に誘われて、飲み会に行ってきた。飲み会は、正直あまり得意ではないけど(食べるか話すか、どちらかに集中したい)、もう辞めて数年たつのに声をかけてくれるのは、素直に嬉しい。

当時通勤していた駅にひさしぶりに降りて、あの頃、毎朝感じていた絶望感や息苦しさをほとんど思い出せなくなっていることを改めて感じて、時が経ったんだなと思った。

新潟料理のお店で、釜めしやらお造りやらをいただき、お酒も結構飲んで、別れ際に間違って「よいお年を」と言ったりして、笑って別れた。「占地」が「しめじ」と読むことを、はじめて知った。そんな一日。




Comments

タイトルとURLをコピーしました