20230319 雑記


雨の週末、ひさびさに街までお出かけしました。

お出かけの目的その1。長年、憧れだったダイヤモンドのピアスを見にいくこと。これはね……ついに買ってしまいました。

ダイヤモンドなんて宝石は、お金持ちが身につけるもので、自分には無縁のもの。

ずっとそんな風に思っていたんですが、数年前にその美しさに心を奪われてから、質のよい石を丁寧に加工しているメーカーのジュエリーを、ほんの少しずつ集めています。

ハイブランドではない分、桁違いに高額でもないし、たとえ高くても、ダイヤモンドはじゅうぶんにその価値のある、本当に美しい石だと思っています。

太陽にきらきら反射する、清冽な水面の光を凝縮したみたいな石。私のなかでダイヤモンドは、そんな情景を思わせる、唯一無二の宝石です。

今回購入したローズカットダイヤのピアスは、光を湛えた静かなきらめきが本当に美しくて、耳につけるのがもったいないなぁ、なんて思ってしまいます。耳は、なかなか自分では見られないもんね☺️

お出かけの目的その2。有楽町にある、6th by ORIENTAL HOTELのパンケーキを食べること。

この店はいつも並ぶし、席の間隔もすごく狭くて落ち着かないんだけど、バターを贅沢に使ったパンケーキが本当に美味しくて、ときどき無性に食べたくなります。

だいたいいつもフライドポテトを一緒に注文して、しょっぱい&甘いの黄金コンビネーションを味わうという、罪深い行為にふけっています。数か月に一度の、禁断の楽しみです。

そしてこの日は、有楽町まで出たついでに、東京駅のTRAVELER’S FACTORY STATIONにも寄り道しました。

最近、MiiCHOS(ミーチョス)さんという方のトラベラーズノートの動画をよく見ていて、彼女の動画にたびたび登場する、ノートをおさえるブラスクリップが欲しかったのです。

飛行機柄の可愛いのが買えて、ほくほく帰りました。トラベラーズノートのことも、また改めてBLOGに書きたいな。

雨は降っていましたが、たまのお出かけを満喫して、大満足の休日でした。


プレーンパンケーキ+エキストラバター。悪魔的なおいしさ。



Comments

タイトルとURLをコピーしました