20230521 雑記


最近、歯医者によく通っています。今週の土曜日で、もう3週連続ですよ。なぜそんなに通っているかというと、上下左右すべての親知らずが虫歯になっていたからです。

近所にあるから、という理由だけで数年通っていた歯科医院にぼんやりとした不信感があり、コロナをなかば言い訳にして、2年くらい検診をさぼっていたツケがまわってきた感がある。

もはや過去の栄光だけど、私は生まれて30余年、一度も虫歯になったことがないというのが、ひそかな自慢だったのです。毎日、歯ブラシとフロスを使って歯みがきしてるし、まあ大丈夫だろうとおごっていたんですね。それがこのざまだよ。

さすがにそろそろ検診に行こう、と重い腰をあげた結果、めでたく虫歯が発見され、せっせと治療に通っているこの頃です。今、お世話になっている歯科医院は、先生が丁寧に説明と処置をしてくださるので、その点は安心感がある。

しばらく真面目に通院して、しっかり治したいと思います。歯は大事!(説得力なし)


最近、毎日使っているマグカップ。すごく可愛い。



Comments

タイトルとURLをコピーしました