20231113 雑記


最近、まとまった文章を書けなくなった。夜になると頭に靄がかかったようになって、集中力がちっとも持たない。今は月曜日の夜9時、ちぐはぐな部屋着を手あたり次第に着こんで、せめて雑記だけでもとダイニングテーブルでこれを書いている。

先日、16Personalitiesという簡易版MBTI診断をやってみた。性格を16のタイプに分けるというアレである。結果は「擁護者(ISFJ)」だった。といっても自己診断だし、「自分はこういう人間だ」という無意識のバイアスがかかっているのでは? と思ったが、夫が私の性格を踏まえて回答してくれた結果も擁護者だったので、ちょっと驚いた。さすがは伴侶である。ちなみに夫の自己診断と、私が夫の性格を踏まえて回答した結果は違っていた(おい)。

せっかくなので、最近の嬉しいニュースも書いておきます。ついに学生時代の奨学金を完済しました。よかったよかった。借りたものを返し終えただけだけど、よく頑張ったなぁ、と過去と今の自分を誇らしく思うよ。

そんな感じの11月。書けない、というわりにけっこう書けた。おやすみなさい。




Comments

タイトルとURLをコピーしました