20221210 雑記


VIO同僚の赤ちゃんがついに産まれた。男の子らしい。

産まれました、と教えてくれたときは、特に喜びにあふれた様子も見せていなかったけど、彼のデスクの後ろを偶然通ったとき、スマートフォンで赤ちゃんの写真を見てるのがちらっと見えて、微笑ましかった。可愛いんだろうな。

出産祝いは、いろいろ迷って、TRICOTEの蝶ネクタイ柄のスタイを渡すことにした。うちの職場は、皆でお金を出しあってお祝いを渡す、みたいな文化がまったくなく、気軽で私は好きなんだけど、彼には以前、仕事上でいろいろ助けてもらったこともあり、お礼もかねて。

Amazonギフトカードにするかすごく迷って、正直、現金やギフトカードがいちばんいいんだろうなと思ったんだけど、そこはもうこちらのエゴで、いいなと思うものを選んでしまった。

奥さんの入院している病院の部屋代が一泊4万円するそうで、電卓をたたいて「これだけかかるってやばくないっすか」と詳細な金額を見せてきたのが、経理畑の長い同僚らしかった。

「残業いっぱいして稼ぎます(笑)」と言っていたが、いやそこは定時に帰れよ、と思った。




Comments

タイトルとURLをコピーしました