20221129 雑記


朝は曇りだったけど夕方から雨。

傘を持っていなくてどうしようかと思ったけど、職場の後輩が駅まで傘に入れてくれた。その子によると、「ZIP!で夕方から雨って言ってたので傘持ってきました」とのこと。支度中に朝の情報番組を流せないことは、テレビのない生活の唯一の弊害だと思う。

私のスマートフォンには「おしゃれ天気」という、その日の望ましい服装を天気とともに教えてくれるアプリが入ってるんだけど、それがまったくあてにならないことがわかった。昨夜はたしかに「曇り」っていってたよなぁ? もうおしゃれ天気を信用することをやめる。毎朝アレクサに聞くことを誓う。

電車のなかで上司にそっくりな人が目の前にいて、おもわず声をかけそうになった。でもその人のスマートフォンを持つ手がつるつるだったので別人と気づいた。上司の手にはものすごくもじゃもじゃと毛がはえているのだ。手の甲から指の先まで、それはもうびっしり。男の人でもつるつる派ともじゃもじゃ派がいるのは不思議な気がする。

そういえば先日、同僚にかなり唐突にVIO脱毛の話を振られ、なんでも彼自身がVIO脱毛をしたいらしいのだけど、「鳩山さんも旦那さんにVIO脱毛してほしくないですか」とか言われてうっすら嫌だった。どうでもいいよそんなの。新手のセクハラではないかと思いつつ笑って流してしまった。

隣の席の女の子によると、先日彼は飲み会で「指毛の脱毛がしたい」と話していたらしい。いったい彼はどこに向かおうとしているのか。近々、第一子が誕生するそうなので、とりあえず毛のことは忘れて頑張ってほしい。

ちなみに夜ご飯は駅中でラーメン(鳥白湯そば)を食べました。スターバックスでジンジャーブレッドラテが出てるのを見て一瞬心が動いたけど、これ以上カロリーを摂取するのもどうだろうと思ってやめた。えらい。


※雑記には、ここ数年来、RICOHのGRでたまに撮っている写真を1枚ずつあげることにします。写真が尽きるのが先か、飽きるのが先か。ゆるく頑張りたいと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました