20221220 雑記


〆切時刻間際に、要項や注意事項をななめ読みしたとしか思えない不備のある書類を提出してきた教員に、ついキレ気味のメールを送ってしまって後味が悪い。

端的に言うと「今日中に修正してください」という内容なんだけど、険のある書き方になってしまった気がする。送信する前に一呼吸おいたつもりだけど、やっぱりもう少し時間を置けばよかった。つってもその時点で残業だったけどな。

感じ悪い、と思われたかもしれない。嫌な気持ちにさせてたら申し訳ないとも思う。

自分がイラっとしてしまったポイントとしては、他の人は修正が入ることを見越して余裕をもって提出する、もしくはきちんと要項を読んで書類を整えて出してくるのに、〆切間際に適当な書類を滑りこませてきて急いでこっちも戻して、結局〆切時刻を過ぎて受理する、みたいなのが不公平じゃないかという背景があるんだけど、そんなの本人は知らないことだしね。

来月の〆切のときは気をつけよう。次に会うときに気まずくないように対応することは、自分のために大切なことだ。そんな反省で終わった一日。愚痴でごめんだけど、自サイトだから書きたいことを好きに書きます。またね。


Comments

タイトルとURLをコピーしました