20240113 雑記


家の外でも、好きな香りでリフレッシュしたい! と思い立って、無印良品のアトマイザーを買ってみた。リップくらいの大きさでかさばらず、見た目もシンプルで気に入っている。

気分転換するにはさっぱりした香りがいいかな、とAesopのタシットを入れようとしたら(香りの感想はこちら)、香水瓶のスプレー部分がどれだけ回してもとれなくて、アトマイザーの瓶の中に直接スプレーするという強引な方法で液を移した。

毎日、ハンカチにタシットかマラケッシュのどちらかをつけているものの、日中には香りが消えているので、気分転換したいときに膝の裏にひと吹きしたりして、ひっそりと香りを楽しみたい。

リフレッシュする香りといえば、一時期話題になっていたnahrinのハーブオイルも気になる。

在宅勤務ではないタイプの働きマンなので、平日の最低8時間は職場にいるんだけど、普通に長いよなぁと思う。熱い紅茶やコーヒー、好きな香りの助けをかりて、ときどき深呼吸しながら、できるだけ心地よく日々を乗りきっていきたい。




Comments

タイトルとURLをコピーしました